直帰でとんぼ返り

ポケモン対戦に関するブログです。

【S34シングル・最終820位(1793)】サイクル戦を諦めない!イベソルダイナ麻痺ループ

こんにちは、ショウゴと申します。 前期からは禁伝・幻何匹でもありの(むちゃくちゃな)新ルールが始まり、受けサイクル使いにとっては大分キツい環境でした。 高順位ではありませんが、現環境で戦った記録として記事を残したいと思います。 1.はじめに−環…

【S30シングル・最終724位(1828)】積ませず詰ませるダイナネクロサイクル!

こんにちは、ショウゴと申します。 前期は最終的に結構納得する構築が組めて、(レートは伸びませんでしたが)順位は一応自己更新することができたため、記事に残したいと思います。 1.はじめに―構築経緯前々期の終わりから前期中頃までは、使い慣れていたの構…

【S28シングル・最終763位(1845)】受け×攻めサイクル!誤魔化しホウオウダイナ

こんにちは、ショウゴと申します。 禁伝2体ルールではあまり結果を残せていなかったのですが、今期は何とか3桁順位には残れたため、簡単に記事を書こうと思います! 今回はあまり細かい努力値調整はしておらず、代わりに技構成や特性、持ち物等で工夫をして…

【S26シングル・最終884位(1834)】攻め構築偽装?“眠る”ザシアン受けサイクル!

こんにちは、ショウゴと申します。 前期は、本作2回目の最終3桁順位(884位)を達成することが出来ました。竜王戦環境最後となるシーズンで自分としては良い結果を残せたため、記事を書こうと思います。 少し変わった型も採用しましたので、読んで頂けると嬉…

【S23シングル・最終926位(1866)】ザシアンを狩れる?!非ダイマ純正イベループ

こんにちは、ショウゴと申します。 私は、剣盾からポケモン対戦を始め、S23にて初めて念願の最終3桁(926位)に行くことができました!(ギリギリですが…) この嬉しさを忘れないよう、完全に自己満足ですが、記念に構築記事を書いていこうと思います。 (初めて…